人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ~忙しい~・・・

11月13日

今日は昼から大忙し・・・

近所の鬼ゆずが黄色く色図いてきたので、貰いに行く

あぁ~忙しい~・・・_e0345868_21001594.jpg

柚子を捥いでいると、う~んいい香り・・・
黄色く色づいた物から・・・

2日ほど置いて 柚子を煮ます


あぁ~忙しい~・・・_e0345868_21180592.jpg

雨がパラパラと・・・お礼を言って急ぎ足家路に

また陽が照り出したので、先週頂いた柚子を煮ていたので
隣集落のお婆ちゃん宅へ持って行くというので姉と2人で出掛けた。

喜んだお婆ちゃんは、干し柿用の柿をくれた、今から干すのが丁度良いからと
2人で柿を捥いで、交代で抱えて帰る。

あぁ~忙しい~・・・_e0345868_21273454.jpg

直ぐに柿の皮を剥いて、紐をかけ、軒下に干しました。



あぁ~忙しい~・・・_e0345868_21293318.jpg


何年振りだろう、干し柿を作ったのは・・・

昔、母が良く作ってくれた
まだ良~く乾いていないのを食べて、叱られた・・・渋かった

姉と昔話をしながら、せっせと皮を剥く

出来上がったのを見た義兄は喜んでいた・・・干し上がるのが楽しみです。


今日は何だか疲れました。



あぁ~忙しい~・・・_e0345868_21384124.gif
あぁ~忙しい~・・・_e0345868_21384124.gif
あぁ~忙しい~・・・_e0345868_21384124.gif







あぁ~忙しい~・・・_e0345868_21435543.gif









by noitigo88 | 2017-11-13 21:44