人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き淡竹(はちく)美味しいですよ

4月29日

今日は姉の処へ姉の娘と孫が帰ってきた

孫達が来たので 夜は焼肉にしょうと買い物に

明日は病院に検査の予約を入れてたのに (私)

アァ~検査が怖い 025.gif

お肉とお酒 少し控えめに・・・


焼き淡竹(はちく)美味しいですよ_e0345868_23135012.jpg



焼き淡竹(はちく)美味しいですよ_e0345868_23334171.jpg




焼き淡竹(はちく)美味しいですよ_e0345868_23323071.jpg



焼き淡竹(はちく)美味しいですよ_e0345868_23331116.jpg



焼き淡竹(はちく)美味しいですよ_e0345868_23344372.jpg





山から採って来た 淡竹(はちく)を炭火で焼いて

皮を剥きながら フウフウ言って食べる

何もつけなくていいのです いい香り・・・

美味しいと孫ちん・・・焼いた淡竹は好評でした

最後に焼きおにぎりに・・・・




焼き淡竹(はちく)美味しいですよ_e0345868_23161409.jpg





昨日 熊本に行き アパートを見てきたと

震災でどうなっているか心配で

連休明けには学校も始まるので

お蔭さまでアパートは無傷だった

冷蔵庫が少し前に動いていただけで・・・

アパートの前のガス屋さんは3階の壁が取れて

中が丸見え・・・

だけど・・・  仕方ないね~天災だもんね~ と

明るくさっぱりしていたと

皆さん頑張っているのね~




焼き淡竹(はちく)美味しいですよ_e0345868_23450641.gif






by noitigo88 | 2016-04-29 23:45