人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとお散歩~

3月28日

椿祭りに行き寒い中 椿の写真を撮り

公園内を一周していると

空も明るくなり陽も射して来ました

辺りを見渡すと 公園内は椿だけではなく

いろんな花が咲き乱れていました


(アセビ)

スズランに似た小さな花の固まりを
枝いっぱいにたわわに咲かせるツツジ科 の低木

日本の山地によく自生しているが
庭木としてもよく利用される丈夫な常緑樹

花色は白色とピンク色がある


ママとお散歩~_e0345868_21233650.jpg


(木蓮)

ママとお散歩~_e0345868_21240150.jpg


(ヒュウガミズキ)

ママとお散歩~_e0345868_21272395.jpg



落葉低木で高さ2~3mになる
ミズキの名はありますがミズキ科ではなくマンサク科

春に葉に先だって径1.5cm程の鐘形の黄色い花を
1~3個房状に下垂させ枝一杯につけます


ママとお散歩~_e0345868_21295084.jpg



ママとお手てつないで いいですね~
雨も上がりお日様も(*^-^*)
その先には お花がいっぱいですよ~

ママとお散歩~_e0345868_21262690.jpg


レンギョウ
花言葉は (達せられた希望)
(情け深い)

ママとお散歩~_e0345868_21231559.jpg




ママとお散歩~_e0345868_21291024.jpg




ママとお散歩~_e0345868_22204069.jpg








by noitigo88 | 2016-03-28 22:23