人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜の手入れ お手伝い・・・

11月11日

朝からパソコン教室に行く・・・
JTrimの写真加工で人物の顔が見えなくする モザイクのかけ方

朝一番に先生に教えてもらおうと 先生を待った  が先生現れない・・・?
先生はお休みなのかしら・・・別の人に聞いても JTrim はと口を濁す

仕方ないのでネツトで調べ何とか出来た


野菜の手入れ お手伝い・・・_e0345868_22173095.jpg


パソコン教室の帰り 姉は種物を買い 昼から畑に種蒔きに行った
なかなか戻って来ないので 畑に行ってみた・・・

姉は野菜(白菜)の周りの草取りをし 追肥を・・・
私を見て 034.gif あ~丁度いい時に来たね~ 野菜にネツトを掛けるので手伝って~
        006.gif いいよ~

義兄は見てたが 034.gif 手伝いが来たから頼むは~ と帰ってしまった 
午前中柿の木を選定したので
疲れたのかな~ と姉がぽっんと呟いた


野菜の手入れ お手伝い・・・_e0345868_22120205.jpg

二人でネツトをかけ 周りの草取りを手伝う
037.gif 話相手だけでもいいっか? あまり手伝いになってないけど・・・!!

気持ち・・・^^

姉は根切り虫を見つけては  あぁ~虫・虫・・・と叫んでいました
白菜の根っこが虫に食べられて 萎れている もったいないけど・・・と
言いながら萎れた白菜を抜いていました・・・・

今年も金柑の実がつきました もいで食べて見ました 酸っぱいけど美味しいんです😋

野菜の手入れ お手伝い・・・_e0345868_22294703.jpg

野菜の手入れ お手伝い・・・_e0345868_22332386.jpg野菜の手入れ お手伝い・・・_e0345868_22332386.jpg

by noitigo88 | 2015-11-11 22:41