人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜もおわり

10月16日

隣の畑をのぞいたら すっかり冬の野菜に様変わりしている
大根・にんじん・水菜・白菜・なばな・からし菜 冬~春にかけての野菜ばかり・・・

ふっと見ると獣のよけの網に黄色い物が下がっている なにかなぁ~ 
近寄って見たら・・・ゴウヤーでした 熟して割れて中の種が(赤い種)が見えている


夏野菜もおわり_e0345868_22310683.jpg


もう夏野菜も終わりですね~ 
バジルにも花が咲きました 。
摘んでやらねば~ 花を摘むとまたそこから柔らかい新芽が出てくる

夏野菜もおわり_e0345868_22374578.jpg


朝晩はすっかり冷え込み暖房が欲しくなりましたね

あおいレモンです   姉の家にありました友達に頂いたそうです

夏野菜もおわり_e0345868_22430406.jpg

今年は冬が長いのかな~~^^  風邪引かないように気おつけよう・・・



夏野菜もおわり_e0345868_22500125.gif
夏野菜もおわり_e0345868_22490822.gif






by noitigo88 | 2015-10-16 22:53