人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花の波・・・風に揺られて

9月22日

朝は曇り空だったが 天気予報では曇りのち晴れだったので
近くをドライブ・・・秋ですね~周りが秋色に染まっている 018.gif

この前見つけていた彼岸花・・・そうだ~見に行こう・・・
駐車場に車を止めて カメラ片手に階段を下りて行くと・・目の前に真っ赤な波が~~
彼岸花がそよ風に揺れて咲き乱れていた  凄~い一面真っ赤・・・


彼岸花の波・・・風に揺られて_e0345868_21483939.jpg
          
         早速  パチリ・・・パチリ いい写真撮れた~かな?034.gif

彼岸花の波・・・風に揺られて_e0345868_21493968.jpg


クロアゲハが忙しそうに蜜を吸っている


彼岸花の波・・・風に揺られて_e0345868_21501176.jpg

帰ろうと階段を上がって行くと 上から『今日は~綺麗ですね~』と声が見上げると
里帰りらしきご夫婦がお婆ちゃんを連れて花を見に「今日は~とっても綺麗ですよ
階段を下りると彼岸花がずっと続いていますよ~

シルバーウイークも明日で終り 天気が続いて良かったですね~

田んぼでは早場米の稲刈りが始まっている 
コンバインで刈る為あっというまに刈り取る 人手もあまり要らない

彼岸花の波・・・風に揺られて_e0345868_22120035.jpg

もうすぐ辺り一面黄金色に染まり稲刈りが始まる
稲科のアレルギーをもつ私には辛い時期 稲を刈った時にでるカスが風に乗って来る
窓を開けられ無い 春の杉花粉と同じ症状が・・・・!!

彼岸花の波・・・風に揺られて_e0345868_22230615.gif彼岸花の波・・・風に揺られて_e0345868_22230615.gif彼岸花の波・・・風に揺られて_e0345868_22230615.gif















by noitigo88 | 2015-09-22 22:31