人気ブログランキング | 話題のタグを見る

案山子を作らないと・・お米が・・・?

9月14日

晴れたり曇ったりのお天気 洗濯物は乾いたけど・・・

陽があまり強くないので2時過ぎにウオーキングに出掛けた
歩いていると鳥のさえずりが聞こえる それもすごい~~沢山のさえずりの声

人の足音にきずいたのか一斉にバサバサ~バサバサ~・・・・と
刈り入れ前の田んぼからスズメが飛び立つ 凄~い数のスズメ



案山子を作らないと・・お米が・・・?_e0345868_21261819.jpg

飛び立ったスズメはすぐ上の電線に止まり人が通り過ぎるのを待っている
人がいなくなると田んぼに降りて米を食べる・・・・!!  


案山子を作らないと・・お米が・・・?_e0345868_21263078.jpg


白鷲は何を狙っているの~

案山子を作らないと・・お米が・・・?_e0345868_21595652.jpg


クロアゲハ蝶を見つけた

案山子を作らないと・・お米が・・・?_e0345868_21423821.jpg


村の至る所で草刈り機の音が聴こえる 今年は雨が多かったので草が直ぐに伸びた
何回も同じ所を刈る・・河川敷のため足を踏ん張って刈る落ちないように
気をつけてくださいね~


案山子を作らないと・・お米が・・・?_e0345868_21440002.jpg




      スタミナ付けて頑張って~

案山子を作らないと・・お米が・・・?_e0345868_22062780.gif
















by noitigo88 | 2015-09-14 22:09