人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘露煮を作って見ました

7月5日  曇り時々晴れ 夜雨

今日は義兄が川魚ハエを釣ってきたので 久し振りに甘露煮を作って見ました 016.gif
魚の下処理をして 焼いて 緑茶でことこと煮る
1時間位たいて  器に一旦魚をとり 鍋に醤油 酒 砂糖 少し水を入れ
魚を鍋に戻し弱火で煮る


甘露煮を作って見ました_e0345868_21304156.jpg
出来上がり 美味しく出来ました・・・・011.gif?少し鹹かったかな~025.gif
でもみんなは食べてくれました  美味しいって・・ふふふ 037.gif

画像加工で遊んじゃいました

甘露煮を作って見ました_e0345868_21400336.jpg


甘露煮を作って見ました_e0345868_21404623.jpg


甘露煮を作って見ました_e0345868_21411800.jpg


フキノトウ氷の下から顔出したみたいですね


甘露煮を作って見ました_e0345868_21424036.jpg

一輪の小さな花 集合してると鮮やかだが 可愛いね~

良くできたかな~~ 
甘露煮を作って見ました_e0345868_22255513.png

甘露煮を作って見ました_e0345868_22284993.gif











by noitigo88 | 2015-07-05 22:29