人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗(いがぐり) 花~実に

6月10日   曇り

午前中パソコン教室に行く (ワードで図形文字の勉強)

円の中に文字を入れる テキストボックスから・・・

中々上手く出来ない 字の大きさ 字の色 字の変形 グループ化 
栗(いがぐり) 花~実に_e0345868_23121298.gif栗(いがぐり) 花~実に_e0345868_23121298.gif


          2時間かかってやっと出来た        
             
             まだまだこれから 頑張るぞ~
     

昼から曇りで少し風があったのでウオーキングに姉と出掛けた

途中栗の木に花が満開に咲いている 写真をパチリ

栗(いがぐり) 花~実に_e0345868_23101089.jpg


花はあんなに長いのに どうやって丸いいがぐりになるんだ ?

あれ?  あれは~ 花のつけね部分に何か丸い物が

ァ~ あれが~ 栗の実になるのか~

栗(いがぐり) 花~実に_e0345868_23085720.jpg

久し振りに遠出をしました50数年まえ学校の帰り、近道する為通った道

様変わりしていてビックリ昔あった橋も位置を変えて架け替えられており

道は狭いが人家がある所までは整備され道端には紫陽花が花盛り

昔の面影を探そうとキョロキョロと、思い出せない・・・?

姉が同級生の 〇〇さんの家がこの辺にあった 〇〇先生方もこの辺に

思い出せない・・・ 今家があるのか、ないのかも!!

栗(いがぐり) 花~実に_e0345868_23081390.jpg

でも今日は子供のころを思い出した 学校帰りの道草
野いちごを摘んだり 川で遊んだり 懐かしいな~


栗(いがぐり) 花~実に_e0345868_23384268.png











by noitigo88 | 2015-06-10 23:46