人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ(男の手料理)

9月14日

お昼のランチは、義兄の手料理

冷蔵庫の中のありあわせで作るパスタ

義兄の お は こ なんです。

麺類が好きな人なので、蕎麦・そうめん・うどん・・・麺なら何でもOK

中でもパスタは色々工夫して作っているらしい・・・

今日のお昼のランチ


ランチ(男の手料理)_e0345868_21283249.jpg

鯵の生干・・・水につけて塩抜き身を細かく切って出しを取る
水煮したトマト・ニンニク・玉ねぎを入れソースを作る。

オリーブオイルでニンニクを炒めキャベツとイカ、茹でたパスタを炒めて
皿に盛り、ソースをかけて出来上がり。

だ~そうです。

肉が無かったので、鯵を使ったって・・・

凄~い

いただきま~す。

美味しいよ~・・・鯵 言われないとわかんな~い

姉・・・主婦変わろうか・・・だって・・・



ランチ(男の手料理)_e0345868_21465204.jpg

今日、サロンで頂いた コハル(ボンゴネリ)甘柿です。

大きな籠いっぱい持って来たので、皆で貰って帰りました。

いっぱい生っているので、実が小さいと・・・

早速皮を剥いて、食べてみました。

護摩がいっぱい入っていて、甘くて美味しかったです。

内の富有柿は、虫熟れで ぽたぽた落ちて実がとまらないのに・・・

昨年は2~3個しか食べられ無かった・・・今年も同じかな~



ランチ(男の手料理)_e0345868_21582684.jpg



ランチ(男の手料理)_e0345868_22025228.gif








by noitigo88 | 2017-09-14 22:03