人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大田白髭神社のどぶろく祭り

10月17日

今日は雨の予報が晴れになり

大田のどぶろく祭りに行こうよと、娘が迎えに来てくれた。

早速姉夫婦と4人で出掛ける。


大田白髭神社のどぶろく祭り_e0345868_21372167.jpg
お参りして、どぶろくを頂き、飲んでみました。

あれ~昔と違う・・・!!

昨年も思ったけど・・・!!

生米をすり潰したようなこごりが・・・!!

どぶろくは蒸した米に麹を混ぜ発酵させたものなのに

口当たりはちょっと辛く酸っぱいが、とろ~としてまろやか

なのに今回はコロコロしたカスが、歯で噛めるくらいの粒がある

変だな~・・・!!

大田白髭神社のどぶろく祭り_e0345868_21375190.jpg


大田白髭神社のどぶろく祭り_e0345868_21382891.jpg


大田白髭神社のどぶろく祭り_e0345868_21385676.jpg



大田白髭神社のどぶろく祭り_e0345868_21392360.jpg

帰りに立ち寄った、大田の横岳自然公園

アサギマダラが数羽来ていました。

フジバカマの花が昨年より少なく傷んでいました。


大田白髭神社のどぶろく祭り_e0345868_21563119.jpg


大田白髭神社のどぶろく祭り_e0345868_21570261.jpg



もうすぐハローウインだね~

大田白髭神社のどぶろく祭り_e0345868_21580737.jpg



by noitigo88 | 2016-10-17 21:59